NEXT吉川広報ブログ

NEXT吉川の広報ブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【報告】2013.9/22『稲刈り体験』[2013.9.22]


NEXT吉川“お米作り大作戦プロジェクト<第二弾>
プロ★農家さんによる指導の下でワイワイ楽しく『稲刈り体験』

のリポートです。

爽やかなお天気の中、5月に行われた「田植え体験」につづく
「稲刈り体験」に、86名のご参加をいただきました。

農家さんによる稲の狩り方、鎌の使い方をご指導いただき、
稲刈りスタート!

inekari1-1.jpg


大人と子供がペアーになり、どんどん稲を刈ってゆきます!

inekari2-1.jpg
inekari3-1.jpg


田んぼには、蛇やカエル、ザリガニやバッタも(^^)

inekari4-1.jpg


子供達のコンバインとの撮影会もあり(^^)

inekari5-1.jpg


子供も大人も、自然に笑顔がこぼれます(^^)


稲刈り後はカレーランチ!

そして、元気に遊びまわり

inekari6-1.jpg
inekari7-1.jpg



多くの方のご協力を得て、無事に「稲刈り体験」を開催することができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今回もご指導いただいた岡田さん、ありがとうございました!

inekari8-1.jpg


