NEXT吉川広報ブログ

NEXT吉川の広報ブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そば打ち体験!!

「次世代のために価値ある未来を!」を合言葉に、
市民と政治家が共働する「NEXT吉川」。

7月のNEXT吉川は「そば打ち体験!!」
講師は、吉川ソバ打ち名人会の皆さんです(^^)

1.jpg


43名もの方々にご参加いただき「そば打ち体験!!」スタート(^^)
名人に教わりながら、丁寧にお蕎麦を打っていきます。

優しい視線の稲葉市議(^^)
中原県議のお手並み拝見しました‼︎(笑)

2.jpg

3.jpg


ママ達の手際の良さはさすが!
子供達の目はキラキラ。
パパ達はすっかり名人の気分に(^^)

4.jpg

5.jpg

自分達で打ったお蕎麦に「おいしい~~!!」と舌鼓。

6.jpg

自分達のお蕎麦も美味しかったけれど、
名人が打ってくれたお蕎麦の素晴らしさに感動‼︎

7.jpg


今回の「そば打ち体験」を通じて、

始めて会う参加者のご家族同士や、名人の方々が、
仲良くつながることができました。

そうした中で、街のいろいろなテーマが話題にのぼり、
今回のNEXT吉川も「未来を共に考える一歩目」として
実りの多い会になりました(^^)

今回ご指導いただいた吉川ソバ打ち名人会の皆さま
ご参加いただいた多くの皆さま

ありがとうございました(^^)


『そば打ち体験』

「そば打ち体験」
そば打ち名人に教わりながら美味しいお蕎麦を作って食べよう!!

◆平成26年7月26日(土)開催 10:00〜12:00
※予約制です※
◆おあしす生活工房にて
◆参加費 一人前 700円
◆持ち物 三角巾、エプロン、タオル・ハンカチ等、飲み物


みなさま是非ご参加下さい(^^)/

問合せ&申込み▶︎nextyoshikawa.secretariat@gmail.com

そば打ちビラ最新
[ 2014/07/09 12:47 ] ミーティング告知 | TB(0) | CM(0)


